思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】思想の意味とは?〜PEACE〜

おはようございます。
TRICEです。

今日は、思想の意味について、お話したいと思います。

思想という言葉をよく聞きますが、どういう意味なのでしょうか?

思想とは?


思想とは、人が自分自身や自分の周りで起きている物事について自由に表現出来る思考です。
自分の思考でまとめた考えという事になります。
人が生きて行く上で絶対に必要な事だと、私は思っております。

思想の世界


思想というと少し難しく聞こえますが、全くそんな事はないと思います。
つまりは考え方ですから、誰もが持っていますよね。
私は自分自身の考え方や生き方、情報などを多くの人に伝えたくてこのブログを始めました。
それでブログの名前を『思想の世界』にしました。

思想の在り方


私が考える思想の在り方は、『思想により人の命を救い、思想により人に笑顔を与え与えてもらう事』です。
少し宗教っぽくてすいません。

人間は考える力を与えられ、それは自分自身で強化でき、自分の意思で自由に使えます。
それが思想になり、思想により助け合いながら命を救い合い、笑顔を与え与えられ、知識を増やす事こそが思想の在り方と私は考えます。

この思想の在り方も私の思想により生み出された考えです。
人にはそれぞれ考え方や表現の方法があり自由です。

思想に感謝と平和を。

Peace。



挨拶


今日は、『【思想】思想の意味とは?〜PEACE〜』でした。

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク