思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【詩】草木は何も言わないだけ

こんにちは。
TRICEです。

今日は、『【詩】草木は何も言わないだけ』を書いてみました。


詩の説明


今日は、hiphopで言うフリースタイルの様な感じで詩を書いてみました。
心で思った事をそのまま詩として書き出しました。



詩【リリック】


題名 草木は何も言わないだけ

日本に生まれ、この街に感謝
ありがとう。

また誰かがタバコを投げ捨てる
そのゴミは誰が片付ける?
朝方の路上に掃除のおばちゃん
そんなんじゃ晴れない、この街の空は

この街は杜の都と誰かが言った
『草木は死んだ』と50年後にきっと言うさ

暗いニュースは心の奥に
明るい未来、歌詞に刻みページに刻印

昔から自分に言い聞かす、忘れるな愛国心
何も持たずに生きてれば心は白紙
思想のみで作詞するこの歌詞は角を無くし
色を隠しモノクロで描くワンシーン

北が飛ばすミサイル、Jアラート鳴らぬ事を祈る
避難経路、安全な場所をGoogleマップのピンで刺しとく

一方結婚で炎上、ファンを増やして来た劇場、コアなファンからの援助
それがトップニュース?平和の象徴

メディアが人々の思考を操る
どんなに願おうが明日は必ず来る
定期的なニュース、同じ様なニュース、まるでバスプール、地球に散らばるのは鉄クズ

開くニュースペーパー、また殺人の確認
まるでその紙切れは悪人の作品

草木は黙って見つめるだけ
何も言わず愚かだと悲しむだけ

勇気は真似する事じゃなく、自分自身をさらけ出す事
正解は無い、世の中は自分の価値で
この世界に幸あれ
自分が思い描く未来が来るまで


挨拶とお願い


もしよろしければTwitterフォローお願い致します。

こちらです→https://twitter.com/omiyadou

少しでも多くの皆さんと繋がれればなと思います。
よろしくお願い致します。

今日は、『【詩】草木は何も言わないだけ』を紹介させて頂きました。

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク