思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】イメージによる"闘争気力"向上

おはようございます。
TRICEです。
 
今日は、『【思想】イメージによる"闘争気力"向上』について書かせて頂きます。

闘争気力とは?



『闘争気力』とは、私が勝手に考えた言葉です。
その名の通り『闘争心』と『気力』を足した言葉です。

今日お話したいのは、『闘争気力』を出し向上させる事によりイメージ通りに物事を運ばせるという事です。
 
イメージとは思い浮かべる事です。
これから先の事や今取り組んでいる事をイメージし、その通りに物事を進めて行く事が目的だと思います。
 
何も思い浮かべず、行き当たりばったりになってしまうと、失敗や問題が発生した時に対処が遅くなる、もしくは何も出来なくなります。
自分で背負いきれない物事や仕事が来た時程イメージし闘争気力を上げ、物事や仕事を良い方向へと円滑に導きましょう。
 

イメージ


成功や解決までのイメージをしっかり行う事でモチベーションを維持し、闘争気力を出す事により良い結果に繋げられます。

暗示に近いのですが、莫大な仕事が来た時、人はマイナスな事を考えて自分が谷底に落とされたような感覚におちいります。

それを打開するには、しっかり先をイメージし段取りを組む事で光が見えて来て冷静に判断し成果に結びつくはずです。

何か壁が出来たら、先ずは落ち着いてイメージして見て下さい。
 
しっかりイメージをし、闘争気力を向上させモチベーションを維持する事によりイメージを現実的な物にしましょう。
 

挨拶

今日は、『【思想】イメージによる"闘争気力"向上』でした。
 
本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク