思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】体調管理と危機管理"モチベーションの関係"

おはようございます。
TRICEです。

本日は体調管理と危機管理"モチベーションの関係"についてです。

体調管理


私は、結構健康に気を遣っている方なのですが、やはり風邪をひいたりして体調を崩してしまう時があります。
体調を崩してしまうと、どうしてもモチベーションが上がらなくなってしまいます。

体調を崩した時のモチベーションの上げ方って難しいですよね。

気持ち的には『上げよう上げよう』としているのに体が思うように動かず、自分に苛立ってしまいモチベーションが上手く上がらなくなり悪循環になります。

いつも元気な人程、体調を崩した時に誰にも弱い姿を見られたくないですよね。

私もそうです。

体調管理には気を配り体調を崩さぬように気を付けましょう。
日々の食生活、軽い運動が何より自分の力になります。

危機管理


次に危機管理なのですが、
こちらはモチベーション増加に凄くプラスになります。

危機管理には終わりがないと思います。

何かをするにあたり必ずいくつかのリスクがあります。
このいくつかのリスクを自分なりに極限まで考える事によって想定内のリスクになり対処が早急に出来、危機を回避出来ます。

この危機管理能力を高める事により、危機を回避した時に、モチベーションが上がり成果に繋がります。

何かに取り組む前には必ずリスクを極限まで想定し危機を回避する準備をしましょう。

そうすればモチベーションを落とさずに最後までやりきり、仕事やプライベートで成果を出す事が出来るはずです。

体調管理や危機管理をしっかり行い、モチベーションを保つ事により仕事や生活面において必ず力を発揮します。

挨拶


今日は、体調管理と危機管理"モチベーションの関係"についてでした。
本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。


スポンサードリンク