思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】夢+人=自分


おはようございます。
TRICEです。

今日は、『【思想】夢+人=自分』です。

夢を持つ


皆さんは夢を持っていますか?


私の夢は『世界中が笑いで満たされる事
』です。

難しい意味はありません。

単純に世界が笑いで満たされればいいなって思ってるだけです。

仕事での達成感、仲間との会話、テレビを見て笑う。
とにかく世界中でいつも何らかの形で人々が笑っていれればいいなと思っています。

私はそんな夢を想像して生きています。

明確なプランや根拠は無いですが、
想像するだけで気持ちが高まりモチベーションを維持出来ます。

どんな夢でも、人は自分の夢を想像するだけで、夢にほんの少し近づいただけで嬉しくなります。

夢に小さいも大きいもありません。
自分が思ってる夢を決して見失わず、思い続けて下さい。
叶う、叶わないはやってみなきゃ分かりません。
見失わなければ叶えられるチャンスが常にあります。

夢を思い想像力を高めればモチベーションは必然的に維持されます。

どんな夢でも持っているだけで必ず自分のプラスになるはずです。

お金が1番?人が1番?


お金は生きて行く上で大切なものですよね。

皆さんの中でお金は何番目に大切なものですか?

私は2番目です。

1番目は人です。

お金が沢山あっても人がいなければどうにもなりません。
ただの紙きれです。

『お金が無くて苦しい』『お金が無いから楽しくない』本当にそうでしょうか?

お金があっても無くても人間は生きてるだけで楽しかったり苦しかったりするのです。

お金に当てつけてお金のせいにしてばかりでは何も生まれません。

お金は無くなったら働いて稼ぐだけです。
方法はいくらでもあります。


人は死んだら戻りません。
人の信用を失ったら取り戻せるか戻せないか分かりません。

お金は欲を満たしてくれます、生活を支えてくれます。

一方、人は欲を継続的に満たしてくれます、生活や心を無条件で支えてくれます。

お金はもちろん凄く大事です。
でも、お金で悩みモチベーションを落とすくらいなら人を1番に考えてみて下さい。
それだけでモチベーションの増加は期待できます。

私には大切な人達が沢山います。

毎日誰かの事を考えています。

『元気かな?』

『昨日楽しかったな』

『仕事はうまくいってるかな?』

『この間話した続きを話したいな』

色々考えています。

それだけで楽しくなります。

お金は確かに大事です。
お金に執着するのも大事です。
お金が無いと生きてはいけません。

でも、お金に操られてはいけません。

自分


夢があってこそ自分らしくなれる、周りに人が居てくれるからこそ自分らしくなれる。
『夢+人=自分』です。
夢を持ち人を1番に考える事で、何か自分の中で変化を見つけ成長し、人生を送れたら最高ですね。

挨拶

今日は『【思想】夢+人=自分』でした。
本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク