思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【雑学】キウイの食べ過ぎで死亡!?

おはようございます。
TRICEです。

タイトルを見てびっくりした方もいるかもしれませんが、先ずは見てみて下さい。
 

きっかけ

先日の夢の話です。
ずっと耳元で『キウイの食べ過ぎで死亡、キウイの食べ過ぎで死亡』と呟かれてる夢を見ました。
 
朝起きてからも頭から離れず気になり過ぎて調べてみました。
 

結果

『キウイの食べ過ぎで死亡なんてあるわけないでしょう』と軽い気持ちで調べました。
 
『キウイ 食べ過ぎ 死亡』 検索
。。。。
 
。。。。。。
 
。。。。。。。
そんな例はヒットしませんでした。。
 
『やはり無かったか』と思い携帯を置こうとしたのですが、何故か気付いたらそのままキウイをちょっと調べてみてました。

食べ過ぎはNG

キウイを食べ過ぎると舌がピリピリしたりする事がありますよね?
それを調べた結果。
舌のタンパク質の一部をキウイに含まれるタンパク質分解酵素が分解してしまう為に舌を保護している物質が溶け、舌をむき出しに近い状態にしてしまうため敏感になりピリピリ感を感じるみたいです。
パイナップルやメロンを食べた時も同じようです。

だがしかし。

『なんだ、そんな事か』と甘くみてはいけません、中にはアレルギー反応の場合があるみたいです。

あまりにもピリピリして気になるようでしたら早めに病院に行き、相談する事をお勧めします。
”キウイの食べ過ぎで死亡”は私が調べた限りでは例が無いみたいですが、アレルギーなどもあり死亡する可能性は0では無いですね。
なんでも食べ過ぎはよくないのですね。
 
それにしてもあの夢は何だったのだろう。
 
 

挨拶

今日は【雑学】キウイの食べ過ぎで死亡!?でした。

本日も貴重な時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク