思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【雑学】夜眠れない"そんな時には"

こんばんは。
TRICEです。

今の時間帯ならではの記事を書きたいと思います。
ズバリ。。
『【雑学】夜眠れない"そんな時には"』です。

誰もが夜、寝付きが悪かったり眠れないって事ありますよね。
眠れない事を考え過ぎて逆に眠れなかったり、朝早く起きなければならないって時に限って眠れなかったりと様々です。
 

眠れない時の対処法

私がおすすめする眠れない時の対処法を紹介します。
 
だがしかし。
それにはアイテムが2つ必要です。
先ずは、ナツメグです。
 
ナツメグは、昔から人間の体に良いと言われており、体を暖める効果があるそうです。その他にも消化器系、整腸作用、腸内ガスの抑制、下痢防止にもなるそうです。 よくハンバーグなどに入れる香辛料なのですが、こちらのナツメグなんと催眠作用もあるみたいです。
少し独特な香りがします。
 
次に登場するのが
ホットミルクです。
 
お気付きかもしれませんが、そうです。
夜眠れないそんな時にはホットミルクに少量のナツメグを入れて飲んで布団に入るだけ。
 
これだけで眠れない時私はぐっすり眠れます。
ナツメグホットミルクは、外国では眠れない時に飲む一般的な飲み物らしいです。
ここで絶対に守って頂きたい注意があります。
しっかりナツメグの分量を守って飲むようにする事です。
私はナツメグひとつまみ程度にしています。
一度に5g以上摂取すると、幻覚症状が現れる場合があるそうで、妊娠中の方も使用を控えてください。
 
ちゃんと分量を守り、皆さんも是非試して見てください。
 

挨拶

初めての深夜帯の更新は、夜眠れない"そんな時には"でした。   
 
本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク