思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】第六感は存在する?!サードアイを開眼させよ。

おはようございます。
TRICEです。
 
今日は人間の"第六感"についてですが、皆さんは信じますか?
 
私は信じます。『~と会いそうな気がする』など様々な予感がたまに的中するからです。これは多分、経験や知らない間に頭に統計的な何かがあって予感してるのだと思うのですが。。。。。
 
 

第六感とは?

視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚、以外の感覚を第六感と言い、誰もが持っているみたいです。
『じゃあどうやって使うの?』って思いますよね?
私も思い、調べた結果がこちら。
 

第六感を鍛えるには?

皆さんはサードアイ(第三の目)をご存知ですか?

何でも、このサードアイを開眼させれば第六感が働くようになるようです。

サードアイは眉間の上あたりにあるといわれており、脳の松果体がつかさどるチャクラだそうです。
松果体とは、脳の中心部に位置する部位で、大きさは8mm〜9mmで、松の実の形に似ていることからこの名前がついているそうです。
一般的には、メラトニンというホルモンが分泌される場所として知られています。

つまりサードアイを開眼させるには、この松果体を活性化させれば良いのです。

 
 
 

結果

色々読みましたが、つまり『松果体』を活性化させる事がサードアイを開眼させる第一歩になり、それにより『第六感』が働くようになるようです。

松果体を鍛えるのに良いとされている食べ物はマッシュルームや生チョコレートらしいです。
それと朝日を浴びるのも良いとされています。

それにゲーム機やスマホなどで目を甘やかしちゃいけないらしく、五感を中心に神経細胞を研ぎ澄まして行く(空気の匂いで季節を感じたり)ようです。

私には中々難しいかもしれません。。

それにしても、人間の脳や感覚は未知の世界ですね。
それと共に可能性は無限大です。

ある話では、脳が1秒間に行ってる情報処理に世界で4番目に高性能のスーパーコンピュータは40分かかったそうです。

素晴らしい。
私も第六感を働かせれるように日々頑張ります。

挨拶

今日は、『【思想】第六感は存在する?!サードアイを開眼させよ。』でした。
本日も貴重な時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク