思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】価値観と"ぶれない心の強み"

おはようございます。

TRICEです。 

 

本当にいつもこんな私のblogを見て頂いてありがとうございます。

スターやコメント、お問い合わせから直接メッセージを頂きありがとうございます。

  

今日は価値観とぶれない心の強みに関して記事を書きたいと思います。

価値観とぶれない心

 
それぞれの思考があり、価値観が違うのが人間です。

思考や価値観が全く同じ人間なんて多分いないと思います。
 

『私はこれをこうしてこうなりたい、こうしたい』など『やる気』を出す場面で、価値観の全く合わない人に『それはこうだから無理じゃないかな?』など否定的に言われ『そうか、やっぱり無理だよな』や『あいつとはやっぱり価値観が合わない』となってしまったら勿体無いです。

  

諦めてはいけません。

 

思考や価値観はそもそも同じ人なんかいないのですから、自分の意見、意思を相手が納得するまで貫き通しましょう。

 

絶対に自分の意思(心)をぶらしてはいけません。

 

自分が今まで生きてきて培った経験や体験などを得て、決めた物事に対し強く自信を持つ事が大切だと思います。

 


物事や思考に正解は無いです、誰も正解なんて分からないのだから自分がやり通さなければ何も分かりません。


 

人の意見に合わせる

否定的な方に対し話を合わせてみるのもいいと思います。
何故なら自分のために意見を言ってくれているのだから、有り難く聞き入れ、心の中で自分の意思で分別(参考になる意見と参考にならない意見)しましょう。

 


価値観が違うからと言って避けるのでは無く相手の良い所を見て吸収すればスキルアップにも繋がるはずです。

自分には無いプラスになる意見が必ずあります。

 

まとめ

自分の心はぶらさず意見を吸収してぶれない心を成長させる事が本当に生活やビジネスへの強みになるはずです。

私も日々ぶれない心をレベルアップさせようと思います。

様々な価値観や思考があるから人生って楽しいんでしょうね。

 

挨拶

では、今日は価値観とぶれない心の強みでした。

 

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク