思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【思想】自己投資

こんにちは。

TRICEです。 

 

本日は詩では無く『自己投資』について書きたいと思います。

 

 

自己投資

お金に余裕があり人や物に投資する人、お金に余裕がないのに人や物に投資する人、人や物に投資するという点では意味が一緒ですが中身が全然違いますよね。

 

 

お金に余裕があり人に投資する人は凄く良い事だと思います。
寧ろ人と付き合う上では『お世話になっているから何かをしてあげたい』という気持ちは絶対に無くてはならないと事だと思います。

 

 

しかし、お金に余裕が無く人に投資する人は少し意味が違ってきます。プライドや意地だったり感謝の気持ちを伝えたいなどでお金を使い、人に何かをしてあげたいという気持ちは凄く分かるし自分もそうでした。 

 

ですが、人を見極める力や判断力が無い人がそれをやってしまうと大変な事になります。 

 

 

それならば絶対に自分へ投資をした方が良いと私は思います。

 

 

もちろんお金に余裕が出来たら人への投資は必ずしないといけない事だと思います。

 

 

自分への投資は自分の思考次第で100%自分へプラスになります。

 

まとめ

『美味しい料理を食べたから何をする』
『欲しい物を買ったらから何をする』
『仲が良い友達と旅行に行けたから何をする』

など、自分に投資をしたら直ぐに何か自分に返すという思考を持てば自分のモチベーションも上がり自分のスキルアップに繋がります。

 

 

お金が安定していない内は、お金をかけなくても人に感謝の気持ちを伝える事は沢山あります。

 

 

自分なりのやり方を見つけてみましょう。

 

 

挨拶

今日は自分への投資についてでした。

 


本日も貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

スポンサードリンク