思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【詩】東北でよかった

おはようございます。

TRICEです。

 

 

詩の説明

東北に感謝の気持ちを込めて。。。

 

 

題名 『東北でよかった』

 

俺たちはここにいる

世界からみたら小さな土地

だがその中にある真似出来ない価値

東北全てに、、願う、大きな幸

 

馬鹿にしたい奴は馬鹿にすればいい

誰にも、分かってもらおうなんて思っていない

皆誰だって落ち着く地元

分かんない奴は見てみろ足元

 

せめてこれだけは言わせてくれ

『東北でよかった』

この土地に生まれてよかった

あの時流した涙を忘れるな

悔しさをバネに立ち上がった者は勇敢だ

 

胸に撃ち込まれた言葉の銃弾は

心の中で溶けて消えていった

そのかわり脳裏に浮かんだ

思い出はまた一人一人を強くした

 

わざわざ言葉で犠牲者を出すな

自分でも分かってるはずだ

愚かな発言はメディアを通し突き刺さる

やがて自分自身が燃え尽きる

 

俺は仙台に住むただの28歳

誇れる物は無い

だが、今から社会に出る子供達に恥じない生き方はしている

土台を作ってやりたい

子供達が笑って過ごせる社会を作りたい

情けない発言

情けない行動

笑わせんな、東北には俺達がいる

 

 

挨拶 

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク