思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【詩】ピースフラグ

こんにちは。

TRICEです。

 

詩の説明

この詩は、一緒にラップをやっていた仲間と2人で作った詩です。

人生や世界への価値観がみれる詩を作りました。

 

題名 『ピースフラグ』

 

1st.TRICE 

 

1人で歩く夜の道に

小さく生きる花が一輪
野良ネコがじっとそれを見つめる
したたかな空気、時間を止める

朝方の街、草木は居眠り、歩く人々、浅はかな価値
目標はプラス1吸収、起こすプラズマ
現実から目をそらすな

様々な理論何が正しい?
正解は無いさ、己探し
人間はいつも宝物探し
もううんざりだ、固めろよ魂

宿命は皆にやってくる
越えれない壁は作らないらしい
逃げるばかりなんて馬鹿らしい
フリー、バーニング//クラシック


fook.

PEACEフラグ、起こす革命クラシック、
感謝と誇り我が国にグラシアス
仁義なき者に落ちる稲妻
魂一つがライカプラズマ
枯れた草木に水あげ咲かす
人生は博打綱の無いサーカス
1から2繋ぎ1.2、
力はプラス脳内を揺らす

 

2st.TRICE 

 

美しい景色に何を求める
安らぎながら針を止める
自然に起きる自然界の瞬き
鳥は無数に鳴り羽ばたき

春から夏が来て秋冬
ビルの谷間風が吹き抜く
割れたガラスに影が映る
汚れた街、ひたすら歩く

フリー、ア、スリーブ
世界には、まだ悲しみが絶えない今だにマダーし続け不明な事だけ
ワァッツアップ誤算と誤解、耳を横切る噂

歌いたい事を歌えばいい
伝えたい事、伝わるはずさ
乱雑に転がる言葉の糸は
無数に広がる言葉の墓場

 

 fook

PEACEフラグ、起こす革命クラシック、
感謝と誇り我が国にグラシアス
仁義なき者に落ちる稲妻
魂一つがライカプラズマ
枯れた草木に水あげ咲かす
人生は博打綱の無いサーカス
1から2繋ぎ1.2、
力はプラス脳内を揺らす


3st.s.k.t

独房という冷たい暴力に追われ
刻々と進む時 即答でツバ吐き
地球という丸い球体の中に生まれ
何を思う。
自分が自分でないような感覚に問う?

目を閉じれば誰だって一人ぼっちだ
どっちいったって行き先は迷路だ
何が正解?何が不正解?
忘却した傍観者のピエロが。

富と名誉に至る?嘘だ! なーぜ?
心地良いいんだ?
体中の水分が沸騰したようだ
暗闇で瞑想、自分に勝とう
人生は雑踏、これが感想

傷つけて傷いている自分に葛藤
悲しいけど笑ってる自分に行動
何を聞いて、何を学び、何を知って
何をする?
誰を見て、誰をdisり、fuck sit
何を思う?

 

fook


PEACEフラグ、起こす革命クラシック、
感謝と誇り我が国にグラシアス
仁義なき者に落ちる稲妻
魂一つがライカプラズマ
枯れた草木に水あげ咲かす
人生は博打綱の無いサーカス
1から2繋ぎ1.2、
力はプラス脳内を揺らす

 

4st.TRICE

先ずは、修羅の如く水を一滴
音にspice韻を抜擢
mic1.2、check
選ぶ言葉により情動揺るがし
狙う撃つone.shot

足し算だけじゃ見えない韻学
進化を遂げ見出す心学
とにかくやらないままでは失格
汚い世界こそ生まれ出す美学

不機嫌ならばそのままでいい
ただ、笑った奴だけ世界は広がるさ
ちっぽけなプライド捨てきれた
鏡の前で目瞑るだけだ

Blackゲーム精神と戦う場面
己と己が向き合う
ハーデス前に御託は意味なんかないです
歌う前には必ずAmen!

仏の如く放たれる韻学
(進化を遂げた音のみの心学)
己の価値を音楽は見出す
(理論や数字じゃこの先ジーザス)
MUSICつまりこの先もno.end
タイマツ燃やし暗闇の方へ
光は探すだけじゃなくと灯す
自ら手に入れイカリを降ろす
『HIPHOP』ヒント掴み取る一歩
テクニック武器に語り出す韻を
いつもいいところでoh〜sit
案外答えは近くにきっと

歌いたい事、歌えばいいさ
伝えたい事、伝わるはずだ
乱雑に転がる言葉の糸は
無数に広がる言葉のビネガー

資格があっても死角が見えない
無意味な物集めしか出来ない
引き出し開けても最後に尽きる
それなら磨く人脈とスキル

止まってばかりじゃ能無し30歳(サーティー)
金だけかかる人生のパーキング
ライカ笠地蔵、根っこ張るビジョン
仏を前に目を瞑り瞑想

 

fook

PEACEフラグ、起こす革命クラシック、
感謝と誇り我が国にグラシアス
仁義なき者に落ちる稲妻
魂一つがライカプラズマ
枯れた草木に水あげ咲かす
人生は博打綱の無いサーカス
1から2繋ぎ1.2、
力はプラス脳内を揺らす

 

挨拶

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク