思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

【詩】世界のシグナル

こんにちは。

TRICEです。

 

詩の説明

この詩は『戦争や争いなどが無くなり世界が笑いや笑顔でみたされますように』という思いを込めて書いた詩です。

 

題名 『シグナル』

 

背負うリスクが己を示す
自ら自滅するくらいの試練
掻い潜り出来るメンタルや信念
風にも負けず立ち尽くす地面

韻や言葉それは詩になり
示すシグナル、音は美となり人の血と化す
いずれITは自らを無にする
発明が世界自体を無にする

人々は何故に悲しみを知り
喜びのちに苦を思い出す
激しく続く夕立時に
涙を流す子供が1人

1秒経てば、また1人天国
1秒経てば、また1人監獄
矛盾へアンサー耐えずに返す
転がすダイスは俺からの合図


FOOK}

世界が笑いで満せる様に
それ以上何も望まない×3

望みを一つ叶えるなら
願いを一つ叶えれるなら


2}
下を見たら這い上がる者立ち
上に行けば必要な物差し
戦場で見る幼い眼差し
世界はまだ、夢のままだし

確かに得てきた成果が今
悲しみを生み人情を捨てた
東から北宇宙から地下
澄み渡るのは人じゃなく電波

適当にあしらう大事な交渉
結果、抗争バットモーション
ライカ妄想世界にどうぞ
能無し会議は、まるで徒競走

無駄な話はしなくていい
人が死ぬなら価値すら無い
中身一つ無い座右の銘
今日も合わせる左右の手


FOOK}

世界が笑いで満せる様に
それ以上何も望まない×3

望みを一つ叶えるなら
願いを一つ叶えれるなら

 

 

挨拶

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

スポンサードリンク