思想の世界

人は言葉を発する。言葉は強力。思想を伝える唯一の方法。

スポンサードリンク

自己紹介

初めまして。

TRICEです。

 



ブログを始めた経緯

中学生の頃からラップを初め、20歳までやるも、仕事が忙しくなり音楽で食べて行く事を諦めてしまいました。

 

でも、皆さんに私が綴った詩だけでも見てもらいたいと思いブログを始めました。

思想や詩で何かを伝えられればいいなと思っております。

 

今日は私が1番最初に書いた詩を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

曲名『韻学』

 

ふざけん格の違いか
嫌うステータス

掴むこの世界は。韻は近未来化。
研いだ刃並に俺は詩を開発
ヒント見つけ尚もここに立つ

足すか?割るか?明日が変わる
罪と罰が地位をさらう
学歴は0韻学使い再起動
品が無いビジョンまるで人素
動かぬ証拠ライカ傘地蔵

脳は今も異常だ、政党の理論派
見事なり無論fxxk
地位と金の裏には罰が
明日は晴れるか?

まぁ、先を急ぐな
道は切り開ける誘惑に負けず

隙間ねぇ語り手いつの日か大人へ
月の明かり眺めてる
街の空気汚れてく
フェイク、世を導くさ
お前じゃ無理誰に物言ってんだ

【HOOK】
毎回は日々は逆のまた逆さ
倒産そんな過去は過去でした
拳を握り前に行くだけだ
一歩出たならもう後には引くな

生きるために生まれ
人は育ち腐れ散る
1ファザファイト2あればdie
感度は良好、今だ衝突、険しい道なら無論突破上等っす


2.
まるでチェス置くダイス詩を書き出す
音にスパイス韻を巻く上等なブランツ
PLUS品のあるトラック(クラップ)
繋ぐパイプ音は逃さずこれが韻学の改革

家はハネられた数学じゃ意味無い
実家の後はまるでチリだね
しかばね残すならば墓場で
必ず引く韻の引き金

くだらん意地で家族バラバラ
まるで裸さ意思はガタガタ
三神峯の桜散るならばまだ
光る道進むべきと決めたんだ

言葉の凄さに脳はショート
険しい道なら無論上等
夕暮れの真下今は待つだけだ
夕焼けの明日進み上向くさ

【HOOK】
毎回は日々は逆のまた逆さ
倒産そんな過去は過去でした
拳を握り前に行くだけだ
一歩出たならもう後には引くな

生きるために生まれ
人は育ち腐れ散る
1ファザファイト大丈夫通報無い
感度は良好、今だ衝突、険しい道なら無論突破上等っす

 

 


イキガリだけじゃこの先は行けない
言葉だけじゃ夢は掴めない

路上に転がる動物達は助けない
ならば人としての価値は無い
不条理に期待する答えは今日じゃない。今を生きなきゃ明日はこない。

 

 

 

挨拶

これから詩や自分の思想をアップして行きますので、よろしくお願い致します。

本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク